人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐田岬(3/4)

佐田岬の灯台がリニューアルしたというので行ってきました。
岬というからには、道が細いところもあるだろうと覚悟していたけど
ま~~~~、予想を遙かに超えた細長いくねくね道でしたよ。
あ、私が細い道が大の苦手なので特にそう思ったのかもしれませんが。
駐車場に着いた頃にはかなり疲れてました。

靄ってて景色ははっきりと見えませんでしたが、何とかぼやーと九州が見えました。
灯台があるところからの眺め↓
佐田岬(3/4)_c0188932_15101085.jpg
佐田岬(3/4)_c0188932_15105567.jpg
さすがに海は綺麗でした!
佐田岬(3/4)_c0188932_15123590.jpg
灯台がある場所までは遊歩道が整備されています。
道は歩きやすいけど、アップダウンと距離があるので
結構しんどいです。
(翌日 筋肉痛になりました。)
人が割と多かったので、サヨひまはずっと抱っこしてました。
佐田岬(3/4)_c0188932_15190943.jpg
想像以上に佐田岬は絶景でした。

佐田岬(3/4)_c0188932_15585164.jpg
佐田岬半島の尾根沿いに連なる風車群
いつのまにこんなに増えてたの。



by sotola | 2017-03-13 15:38 | お出かけ
<< ここに泊まりたいな(*^_^*) 写真イヤ >>